神経質で完璧主義なママにとっては男の子育児はイライラの連続で大変!!

次男が動けるようになってからが本当の年子育児!男児 年子兄弟(2012年2013年生 1歳3ヶ月差 千葉主婦)育児のイライラする日常、母の限界をつづります。限界の先にみた育児グッズたちは私の救世主となりました。~自称完璧主義ママによる執筆。心身限界の先で見つけた育児用品と時短家電と自分の体力とメンタルについて考えていくブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子って本当にイライラするし、かわいいっていう瞬間あるの?ストレートに大変なだけだという感情を受容する。

男の子の年子を持つ千葉の主婦です。 完璧主義で、細かい細菌とか気になって、メンタルも不安定な私が母になり7年。 幼少期は本当に大変でした。今は楽なのか?といえば全然そうでもなくて、義務感で日々を過ごしています。 私はもともと男の子の年子希望で…

ついに完璧主義で心配性な私も男子年子の習い事を諦めているリアルな理由を公開。

育児って一生懸命、子供の将来のためにも、今、親にできることをできる限りやってあげたい!って思います。でも、先回りになったり、自分で考えられない子供になってしまっても困るし、自分の所有物ではないし、子供の考えを尊重するのは絶対。当たり前のこ…

やっぱり年子男子は大変!!長い年月ブログを更新できなかったリアルな理由

前回更新したのは幼稚園に通っていたときでした。今はもうすぐ小学校2年生、小学校1年生になろうとしています。なぜこんなに長い期間更新できなかったか?・・・ 理由は・・・育児は楽になるどころか、ますます大変になっていったこと です。 賢くなるにつ…