神経質で完璧主義なママにとっては男の子育児はイライラの連続で大変!!

次男が動けるようになってからが本当の年子育児!男児 年子兄弟(2012年2013年生 1歳3ヶ月差 千葉主婦)育児のイライラする日常、母の限界をつづります。限界の先にみた育児グッズたちは私の救世主となりました。~自称完璧主義ママによる執筆。心身限界の先で見つけた育児用品と時短家電と自分の体力とメンタルについて考えていくブログ。

男児の年子を育児中、キラキラママ集団を横目に素通りしながら今日も息子を追いかける

初めての記事です。まず、男の子二人の兄弟、年子の育児は大変ですよね。

プロフに飛んでいただくのも恐縮なので、一度、プロフは貼り付けます。

 

以下プロフィール同文

 

30代半ば年子男児育児、刺激多すぎて人生で最大の崖、相当メンタルきてるけど母ちゃん業進行中!!
平成24年&平成25年生まれの僕ちゃん達は現在こそ二人で幼稚園へ通っていますが、未就園児の頃は記憶がないほどいろいろいろいろ全てがギリギリっていうか限界超えちゃってましたけど、私、今、こうして生きているので、そのころのこともなんとか思い出して書いていきます。


本当に本当にしんどかったあのころ、私をどん底に突き落とした児童館のスタッフの一言、キラキラしているママ集団を華麗にスルーして孤独になったことを書きます。笑

 

でも本当にお伝えしたいことは、私を救ってくれたあのころの言葉、支えてくれた誰かの一言。

精神的な負担を減らした方法(あ、実際、現在も大変なので進行形ですが)、体力的な負担を減らしてくれた育児グッズ、家事時短

などなど、工夫しまくりながら苦し紛れになんとか楽しい育児をしようと奮闘していることを書きます。

 

どうかどうか今、毎日どうしよう、明日どこへいこう、ってイライラクヨクヨしている私みたいなお母様たちに想いを届けて、少しでも交流が持てたら。と考えております。

 

 

人生は思っているよりも楽しい!
未来は自分が変える!
今は必ず過去になる!

世の年子男児を持つお母さんたちと交流の場を持てたら幸いでございます。
なにとぞよろしくお願い致します。

 

以上

 

 

 

 

大寒波で大雪となりましたね。

寒い。凍えそうに寒い。

服が乾かないのに、靴も足りないのに

そして雪だるまを作らなければならない世のお母様

本日もさらに雪が降りました。

心よりエールをお送り致します。

そして、もうすぐ息子が幼稚園から帰宅というカウントダウンをしている私自身にも、自戒を込めております。

 

今後、いろいろとこのブログ内容や私の育児姿勢に対する批判や賛同のお声をいただけますと勉強、励みになります。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

【サービス特集認定商品】【レシピ集付き】ユーキャンの食育実践プランナー通信講座(分割払い)

価格:39,600円
(2018/2/2 21:20時点)
感想(0件)